本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:歌を習ってみたい!けどどうしたら???)

歌を習いたい!どうしたら???

2023/10/12 12:31

このQ&Aのポイント
  • はじめまして。私は高校一年生の女子です。歌が大好きで、いつもカラオケで様々なアーティストの曲を歌っています。
  • 最近、ピアノは習っていましたが、歌はまだ習ったことがありません。歌を習いたいと思っているのですが、どこに行けば良いか分かりません。
  • お金は自分で働いて払うつもりなので、高額なところには行けません。将来のことは考えずに、ただ上手になりたいだけです。どうしたら良いかアドバイスをお願いします!
※ 以下は、質問の原文です

歌を習ってみたい!けどどうしたら???

2005/02/17 19:05

はじめまして。
私は高校一年生の女子です。
何よりも歌が大好きです。いつもカラオケでは
「BONNIE PINK」とか「ドリカム」とか「ミーシャ」とか「クリスタルケー」とか「BENNIE K」のYUKIとかを歌っています。今までピアノは習っていましたが、歌は習ったことはありません。最近すごく歌を習ってみたくて、色々調べてみたのですがどういうところにいったらいいのかわかりません。お金は自分で働いて払うつもりなので、高額なところにはいけません。習うなんて・・・将来その道で食べていく気なのかとはよくきかれますが、今はただうまくなりたいだけです。かなり無知なのでどうしたらいいのかお話を聞かせてください!!!お願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/02/18 15:23
回答No.2

大手楽器メーカ主催の音楽教室で「無料体験レッスン」を受けてみては?(ご質問者様の内容ですとヤマハやローランドがやってますね。調べればもっと有ると思います。)

<参考:http://www.yamaha-ongaku.com/pms/index.html

あとは楽器屋さん主催とか。
私はJAZZピアノ習ってますが、3つほど体験レッスンを受けて、独学も考慮に入れながら選びましたよ。
上記の様なサイトで探しても良いですが、実際に足を運んで先生との相性や時間、金額の問題もありますので。。
ちなみに私はヤマハで体験レッスンを受けた時に、金額を聞いて「ちょっと高いな」っと思ったのですが、そのレッスン会場の楽器屋さんが開いている教室もあって、同じ先生なのにそちらで申し込めば時間的条件が厳しくなる反面、3分の2くらいの値段になりました。

こんな経験から、一度希望する教室に行って話を聞くだけでもした方が良いと思います。

お礼

2005/03/19 13:59

ありがとうございます。色々と回ってみます!とても参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2005/02/18 10:00
回答No.1

まず、ボイストレーニングがどのようなものか、教則本など読んでおおまかなところをつかんでみては?僕の持っている本は、りっトーミュージック社出版の「ヴォイス・トレーニングの全知識」という本です。2000円以内で買えるし、なかなか良いと思いますよ。
それで、もっともっと本格的に習いたかったら、スクールを探してみたらどうでしょうか。

お礼

2005/03/19 14:01

本ですか!早速本屋さんで探してみます。ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。