本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ギターアンプ)

ギターアンプのグレードアップについて

2023/10/12 13:24

このQ&Aのポイント
  • 通販で購入したギターアンプが思ったよりもしょぼかったため、グレードアップを考えています。しかし、アンプの値段について分からない部分があります。皆さんが長年使っているアンプや長く使えるアンプの妥当な値段について教えてください。
  • ギターアンプのグレードアップを考えていますが、アンプの値段について迷っています。長く使えるアンプの妥当な値段やおすすめのアンプについて教えてください。
  • 通販で購入したギターアンプが思ったよりもしょぼかったため、アンプのグレードアップを検討しています。皆さんが長年使っているアンプや長く使えるアンプの妥当な値段について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ギターアンプ

2006/05/15 09:09

ギターやスタンド、イス、洋楽のバンドスコアなど
大抵の物は通販で購入して満足していますが
アンプは直接音を聞かなかったのが災いし
思いのほかしょぼかったので
アンプをグレードアップしようと思っています。

ただ高ければ高いほど良いのは分かりますが
長い間使っていけるだろう・・・というアンプの
値段がどの程度なのか分かりません。
(勿論今のアンプでも長く使おうと思えば使えますが
やはり長く使っていきたいのでしっかりとした物が良いのです)

そこで皆さんが長年使っているアンプは何か
又は長年使っていけるようなアンプの妥当な値段

などをご回答していただければ幸いです。
皆様がお答え頂いた中で購入しようと検討しています。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2006/05/15 13:01
回答No.1

ギター・アンプ4台持ってます。

練習用に半導体の15Wのもの。
ステージ用に真空管のもの(FENDER USA)。

予備に半導体の100Wのもの。
もう一個は電池式の「ピッグ・ノーズ」。

やはりメイン用は10万~20万出したほうが良いでしょう。

お礼

2006/05/16 08:35

お返事有難うございます。

お使いのアンプをご紹介いただき有難うございます。
10~20万円が妥当な範囲ですか
参考になります。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2006/05/15 21:00
回答No.3

ローランドのJC-55(すでに廃番)を20年近く使ってます。確か5~6万くらいだったと思います。
そのほかピグノーズとヤマハのショボイのも持ってますので、今現在は合計3台所有してます。
スタジオ・ライブハウスなどでJC-120・180が在ればそれを使いますけどね。
結局自分の好みの音になるかどうかなので、必ずしも金額的にいくらからとか、ワット数がいくら以上必要ってモンでもないと思いますけど。
自分の出したい音をイメージしてそれが出せる機材を買わないとダメなんですよ。特にイメージが湧かないのであれば、自分の好きなギタリストの使用機材を参考にするとかね。

お礼

2006/05/16 08:39

お返事有難うございます。

自分のイメージに合った物なら
価格、ワット数は関係ないと・・・
そういう考え方は出来ませんでした。
勉強になります。

とりあえず皆様の意見を聞いて色々学んだ結果
購入しようと思う物を決める事が出来ました。
有難うございます。

質問者
2006/05/15 13:15
回答No.2

真空管のアンプは何かと維持費がかかりますね!
【長年使っていくという考え方をすればですが・・】
なので#1さんの言うように特別な場所のみの使用がベスト。
レコーディングスタジオとか!

自宅用のアンプは正直、音より家の規模に合わせるのがベストかと!
出せる音量の限界を考えて!これは個人的見解ですが30Wのアンプをボリューム絞って使うなら15Wのアンプをそれなりにボリューム上げて使う方が音的にはいい感じがします。
これはマーシャルで有名な話です。是非検索してみてください。

お礼

2006/05/16 08:35

お返事有難うございます。

そのような話があったんですが、知りませんでした。
早速調べてみようと思います。
参考になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。