本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ベリンガーは単独のパワーサプライでないと発信する?)

ベリンガーのエフェクターと国産エフェクターを同じパワーサプライで使用できるか?

2023/10/12 14:17

このQ&Aのポイント
  • ベリンガーのエフェクターと国産エフェクターを同じパワーサプライから電源供給することは可能なのかについて調査しました。
  • ベリンガーのエフェクターを試したいけど、国産エフェクターと同じパワーサプライを使っても問題ないか不安。
  • ベリンガーのエフェクターは専用のパワーサプライが必要なのか、他のエフェクターのパワーサプライを共有できるのか知りたい。
※ 以下は、質問の原文です

ベリンガーは単独のパワーサプライでないと発信する?

2007/06/25 22:21

ベリンガーのエフェクターを試してみようと思っていますが、国産のエフェクターと一緒に同じパワーサプライから電源をとると発信すると聞きましたが、ご存知の方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/06/26 14:43
回答No.1

パワーサプライを使用してではありませんが、発信した事があります。
その時の電源供給方法は、タップからエフェクター4個に各々電源アダプターで供給していました。
電源アダプターは、全てBOSS製でした。
その時に、べリンガーのベースイコライザーが発信しました。
そこで、電源アダプターを変えた所、症状は改善しました。

以上の事から原因は、多分電圧不足によるものと思われます。
もしかすると、同じような要因で発信する可能性も考えられます。

パワーサプライからの供給では無いので、参考程度にして下さい。

お礼

2007/06/26 21:22

なるほど。そう言うことがあるんですか。参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。