本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パワーサプライについて)

パワーサプライについて

2023/10/12 12:22

このQ&Aのポイント
  • コンパクトエフェクターでボードを組む際、820mAの消費電流を持つwhammyを安定して動作させるためのコンパクトサイズのパワーサプライは存在するか疑問です。
  • whammyを別電源にすることも検討していますが、できれば一つの電源で全てのエフェクターをまかないたいと思っています。
  • 使用している他のエフェクターはBOSSのDD-6&LS-2、ROGERMAYERのVOODOO-1、JIMDUNLOPのCRYBABYです。
※ 以下は、質問の原文です

パワーサプライについて

2003/04/03 21:07

コンパクトエフェクターでボードを組んでいます。
DEGITECHのwhammy(消費電流が820mA)を一緒に繋げられ、かつ動作の安定するコンパクトサイズのパワーサプライはないのでしょうか?
whammyだけを別電源にしろよと言われたらそれまでですが、できれば1つの電源で全てをまかないたいんです。
ちなみにその他のエフェクターは、BOSSのDD-6&LS-2、ROGERMAYERのVOODOO-1、JIMDUNLOPのCRYBABYです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2003/04/24 01:13
回答No.1

デジテックの電源が9Vであれば可能性がありますが
9Vでなかったら難しいと思います。
9Vであれば後はプラスとマイナスの位相の確認とジャックの形状の確認とパワーサプライの出力の大きいものを探すだけになりますがボルトが違えば回路を
作ってかませる必要があるのでやめた方が良いと思います。ちなみにデジタルディレイは50mAくらい使いますが他は10mA~20mA程度しか使いません。私の知る限り市販のパワーサプライは800
mA未満の出力しかありません。この時点で共存が難しいかもしれませんね。9Vで1000mA以上の
出力の出せるものも、探せばあると思います。
でも楽器用ではなくなにか別のものようでしょうね

お礼

2003/04/27 20:02

ありがとうございました。非常に参考になりました。その後いろいろ調べてみたところ、1Aのパワーサプライを発見しましたが、どうやらワーミーはジャックの形状からして違うらしく、専用の電源からしか取れないようです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。