本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メタル系のエフェクターについて)

メタル系エフェクターについて

2023/10/12 14:30

このQ&Aのポイント
  • メタル系のエフェクターについて知りたいです。
  • メタルの曲を弾く際にはっきりと音が聞こえないことがあります。
  • 技術の問題なのか、エフェクターの違いなのか知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

メタル系のエフェクターについて

2007/12/28 21:50

スリップノットなどのメタルの曲を弾くときにマルチの「メタル」を使ってるのですが、結構はっきりと音が聞こえないんです。

プロの人ははっきりと音の違いが分かるのですが、それはやはり技術の問題ですかね?それともエフェクターの違いなのですかね?

メタルコピバンしてる方や、経験者の方など、話が聞きたいです!

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/12/28 22:02
回答No.1

メタルおやじです。
私のお勧めは、BOSSのmetal zoneです。
イコライザーが広範囲且つ細かく効くのでドンジャリのスラッシュ系のリフサウンドから、
王道ハードロックのマーシャルサウンドまでそれなりに作れます。
 何よりありがちな、元の音をすべて潰してしまう下品なところがありません。
音の芯を残しても心地よい歪み、奇麗なピッキングハーモニクス
絶品です。
BOSSのHPに行くと試聴できますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2007/12/28 22:45
回答No.2

それは、ギター・ピック・弦・シールド・エフェクター・アンプ・腕前・マイキングなどの録音技術の総合的な産物ですからね。同じエフェクターを買っても同じ音が出せるわけでは(というか本人の機材を丸ごと借りても違う音が出ることもあるわけですから)ありません。全てを総合して音として出てくるわけですから。でも、近づけたい気持ちは解りますよ。
まあ、エフェクターだけではなくて他の機材や腕前も含めて色々と試行錯誤するしかないぞと思います。
2人の(スリップノットってギター2人だったような気が・・。メタルはあまり詳しくないので・・)機材は調べてみましたか?たしか少なくとも一人はメザブギーのアンプを使っていたような記憶があるのですが違ったらゴメンだけど。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。