本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:シンセサイザー)

シンセサイザーの選び方とは?

2023/10/12 15:30

このQ&Aのポイント
  • シンセサイザーはピアノとは異なる楽器であり、初心者でも扱いやすいローランドのJUNOシリーズがおすすめです。
  • 価格は10万円以下で購入できるため、クリスマスプレゼントにも適しています。
  • シンセサイザーは演奏に使用する楽器であり、詳細な使い方や特徴について学ぶことで、より楽しい演奏ができます。
※ 以下は、質問の原文です

シンセサイザー

2008/12/03 23:31

ピアノは4才から14才(今)までずっとやってるんですが、
シンセサイザーは全くの初心者です。

ピアノはローランドで習ってるので、買うとしたらローランドがいいので、
候補としてはJUNOシリーズがいいなと思ってます。

クリスマスに買うつもりなんで値段は10万以内ならなんとか大丈夫です。


いろいろと教えて下さいm(__)m  主に演奏するのに使います。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2008/12/04 11:36
回答No.3

こんにちは。
JUNOに決めているというなら、現在は3機種しかないはずです。
10万円の予算いっぱいなら。JUNO-Gがぎりぎり買えるかも。
商品の案内はこちらから。
http://www.roland.co.jp/synth/myjuno/about.html
価格はこの辺で参考にどうぞ。
http://www.ishibashi-webshop.jp/shop/c/c451020/

お礼

2008/12/04 18:01

ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2008/12/04 01:48
回答No.2

質問が見あたりません。

2008/12/04 01:40
回答No.1

>いろいろと教えて下さいm(__)m 
何が知りたいんでしょうか。回答者に何を答えて良いのか考えさせるような質問の仕方はひどいと思います。もっと具体的に質問してください。
なお、楽器を選ぶなら実際に楽器屋に足を運んで現物に触れて、自分の感性で気に入ったものを選ぶべきだと思います。店員も「何でも良いから教えてください」というようなわけのわからないことを言わないで「これが知りたい」というような具体的な質問の仕方をすれば、わかる範囲できちんと教えてくれます。
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。