本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アコギ用のエフェクターについて質問です。)

アコギ用のエフェクター購入について

2023/08/10 01:04

このQ&Aのポイント
  • アコギ用のエフェクターを初めて購入する際の参考になる情報をご紹介します。
  • マルチエフェクターについて3つの候補を紹介し、特徴や価格について比較します。
  • zoom a2, BOSS AD-3, korg AX3A の3つのマルチエフェクターの詳細情報を提供します。
※ 以下は、質問の原文です

アコギ用のエフェクターについて質問です。

2010/07/12 02:53

アコギ用のエフェクターについて質問です。

ずっとアコギをしていまして エレアコを買いまして友達からベース用のアンプですがもらいつなげて弾いてみたところ 以外によく(主の耳が安物です)エフェクターとかかって音に加工をつけたいのですがエフェクターを買うのは初めてでしてどうゆうのがいいのか 参考に教えていただけませんでしょうか?

いろいろ検索した結果マルチエフェクターっていうのにしたいです。
3つほど候補がありまして この中ではどれがいい またはこっちのほうがいいなども おしえてください。
値段は1万5000円ほどまでがいいです。

zoom a2
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=822%5EA2%2E1U%5E%5E

BOSS ( ボス ) / AD-3
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=205%5EAD3%5E%5E

korg AX3A
http://www.rakuten.co.jp/badge/533422/534605/738286/

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/07/13 10:38
回答No.2

色々と遊びたいなら、ZOOMのA2.1uがお奨め。
A2.1uなら、
・Volペダルが付いている。
・USBで接続出来る。
・Cubase(PCでの音楽作成ソフト)のLE版(簡易版)が付属。

差額以上に得します。

また、中古を探せば、A2の新品価格で、A2.1uが購入可能です。

#私は、ギター用は、POD-XTとZOOMのG2.1u、ウクレレ用は、A2.1u

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2010/07/12 15:53
回答No.1

う?ん。どれを買ったらと言う相談は非常に難しいな?何でか?一番は各メーカーに特色が有って君の好みと合うメーカにした方が良いと言うしかない。唯ネットで買うつもりなら近くの楽器量販店に行って試奏してから決めると良いな。しらばっくれてエフェクター買いたいので試奏したいんですけどと言ってね。弾き終わったら各メーカーの特徴が強くて家で考えてから購入したいので検討して来ますて言って帰ってくるのも方法。メーカーの特徴はZOOMは独自の音作りで面白い音が作れると思う。BOSSはコンパクトについては独自性有り唯俺としてはマルチに関しては好きでは無い。KORGも独自性には申し分は無いと思う。俺が使用しているのは約20年前に出てた1U形式のマルチでヤマハFX500とFX900でこれに数台1U形式のエフェクターが前と後ろに噛まして使用してるけどBOSSとかヤマハとかね。エレキ用では一応KORG製とZOOM製の2台は所有している。どうも俺は好きなものに関して徹底的に購入しないと気が済まない性格らしくBOSSのコンパクトに関しては昔のエフェクター未だ所有しているし(約20年位前)当時だけで13台は未だ現役で動くな。余談だけどね!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。