本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BOSSのエフェクターME-25を使ってアニソン(only my ra)

BOSSのエフェクターME-25でアニソンに使えるザクザクな歪みを出せる?

2023/10/12 17:17

このQ&Aのポイント
  • BOSSのエフェクターME-25を使ってアニソン(only my railgunみたいな)で使われる様なザクザクな歪みはだせるのか?回答よろしくお願いします。
  • BOSSのエフェクターME-25を使用した場合、アニソン(only my railgunみたいな)でよく聞くザクザクな歪みを実現できるのか疑問です。アンプは安物で、ギターは島村のレスポールを使用しています。
  • BOSSのエフェクターME-25を利用して、アニソン(only my railgunみたいな)で使用されるようなザクザクな歪みを出すことができるか知りたいです。アンプは安物で、ギターは島村のレスポールです。ご教示ください。
※ 以下は、質問の原文です

BOSSのエフェクターME-25を使ってアニソン(only my ra

2010/08/05 12:08

BOSSのエフェクターME-25を使ってアニソン(only my railgunみたいな)
で使われる様なザクザク?した歪みはだせますか?
アンプは安物です。
ギターは島村のレスポールです。
回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/08/05 15:09
回答No.1

100%無理です。何故なら今のレコーディング類は全てパソコンで処理しているから無理です。エフェクターもパソコンで掛けていますのでそのザクザクした音は恐らくGt→ミキサー→パソコンで全てノーマル(エフェクターを掛けない状態)で最後に
パソコンでエフェクター処理しているものと考えます。若し出したいのならばギター→ME-25→オーディオインターフェイス→パソコン
→アンプで良いかと思います。但しそのザクサクとした音を希望ならば業務用のソフト恐らく箆棒に高価を購入する事により近い音になると思います。その証拠にDLした音やCDとライブの音全く違うと思いませんか?LIVEでDLやCDの音は未だ勝手出せないからです。パソコンは今や音楽業界でも大活躍してます。1secや1db単位でエフェクト掛けれる事が出来るからです。

お礼

2010/08/05 17:00

回答ありがとうございます!
できる範囲で頑張りたいと思います!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。