本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ギター ブースター)

ギターブースターの設定方法について

2023/10/12 17:23

このQ&Aのポイント
  • ギターのTONE、VOLUMEはMAXで、ブルースドライバー、アンプはどう設定するのか?アドバイスをください!
  • ギターのソロ演奏時にBOSSブルースドライバーをブースターとして使用する方法についてのアドバイスをお願いします。
  • ギターソロの際に音量や歪みを上げるために、ギターのTONE、VOLUMEは最大にして、ブルースドライバーとアンプの設定についてアドバイスをください。
※ 以下は、質問の原文です

ギター ブースター

2010/12/12 12:10

 
私は
Ibanez RGというギターをもってます。
 
アンプはMarshallです。
 
エフェクターの
BOSS ブルースドライバーをブースターとして使いたいと考えています。
 
(ギターソロのときだけ歪みまたは音量を上げるかんじです。)
 
その場合
ギター→BD→アンプ
 
となりますが…
 
ギターのTONE、VOLUMEはMAXで
ブルースドライバー、アンプはそれぞれどう設定するのが
いいですか?
(GAIN、TONEなど)
 
アドバイスください!
 
ちなみに、チャットモンチーの曲をやりたいと思っています!
 
エフェクターは他にディストーションがありますが
マーシャルの歪みは素晴らしいので必要ないと他者からアドバイスいただきました。
 

回答 (1件中 1~1件目)

2010/12/12 15:54
回答No.1

使い方分からないなら使うな、とかギター側のコントロールもいじれよとか色々いいたいことはありますが、

オフでバッキングの音をきっちり作って、ブースターオンの状態で理想の音になるようにブースターいじるのが簡単。

簡単だし、方向も間違ってないけど、ギターやるのって基本的に間違いだと思うんですよ。正解だけのギターってどうなのだろうか。
寄り道しないと成長しないとも思いますし。

まあ、中1行だけ読めばいいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。