本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MT-90Uのヘッドホン使用)

MT-90Uのヘッドホン使用

2023/10/12 19:23

このQ&Aのポイント
  • MT-90Uを使用したヘッドホン演奏について
  • オーデイオ機器との接続方法と注意点
  • ヘッドホンをつけても外部音が消えることはないか
※ 以下は、質問の原文です

MT-90Uのヘッドホン使用

2015/07/04 11:57

ローランドMT-90Uについて
 明日、オカリナ発表会で始めて使います。「MT-90U」とオーデイオ機器とつないで使います。RAAピンケーブル(別売)で接続。その際、ヘッドホンを聞きながらの演奏したいと思います。(USBので音源使用)
 MT-90Uのヘッドホン端子につなぎ聞きながら演奏したいのです。
 その時、外部のオーデイオ機器はヘッドホンをすることにより音が出なくなってしまうことはありませんか?ヘッドホンをつけると消音されてしまうのでは?心配です。

※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/07/06 17:12
回答No.1

電子ピアノなどでも
lineOUTはヘッドフォンの挿抜には影響されないようになっています。

お礼

2015/07/19 09:42

お礼
大変、返事が遅くなりました。すみませんでした。
ローランドミュージックプレヤーのヘッドホン使用は解決しました。
ありがとうございました。アダバイス役に立ちました。
 お礼の返事の仕方が分からない長い間、お礼を申し上げず失礼しました。
 今後ともよろしくお願いします。
 富山県  山本 桂夫

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。