サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

TR-8 ドライバーがダウンロードできない

2018/05/14 00:16

TR-8のDriver Ver.1.5.0 for Windows 8.1 / 7をPCにダウンロードしようとすると
「このデバイスに必要なドライバーのデジタル署名を検証できません。
ハードウェアまたはソフトウハードウェアまたはソフトウェアに最近加えられた変更により、正しく署名されていないファイルや破損したファイルがインストール
された可能性があります」と表示され止まってしまいます。PCはHP社64bit win7で通常インターネットにはつながずに使用しています。何か対策ありましたらご教授ください。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/05/14 11:10
回答No.4

コチラを試してみて下さい。
Windows 7 64bit や Windows 8にロゴ認証されていないドライバをインストールする方法
https://blog.goo.ne.jp/yoossh/e/7b5d4cdc4c882c57a699216e7fa40234

お礼

制限つきですが、とりあえずインストールすることができました ありがとうございました。

2018/05/15 08:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2018/05/14 09:53
回答No.3

こんにちは。

Windowsは最新の状態ですか?念のため、コントロールパネル - Windows Updateで、更新の確認をしてみてください。Windowsが最新状態でないと、うまくインストールできないことがあると聞いたことがあります。

Windowsが最新であれば、ダウンロードしたドライバが正しく解凍されているかどうか確認してください。ソフトによってはうまく解凍できない場合があるようなので、ダウンロードフォルダに保存した解凍前のドライバを右クリックして「すべて展開」で解凍することをお勧めします。

2018/05/14 09:43
回答No.2

ダウンロードしたものをインストールしようとすると、
メッセージが表示されるということでしょうか。

まずはダウンロードは以下からで間違いないか確認ください。
https://www.roland.com/jp/support/by_product/tr-8/updates_drivers/

インストール時の注意点抜粋
Windows7にはサービスパック1が適用済みの必要があります。
インストールの際はUSBから抜いて行う必要があるようです。
他のアプリは終了しておく必要があるようです。


もし確認しても間違いないなら、メッセージが出ても
強制的に継続できる選択肢がないか確認ください。

参考にならなかったらごめんなさい。

2018/05/14 05:29
回答No.1

インターネット接続をしなければ”メーカー関連からダウンロード出来ません。

補足

説明が悪くてすみません、通常はインターネット接続していませんが、ダウンロード時はインターネットでメーカーサイトに接続した状態でおこなっています。

2018/05/14 08:34