本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:GTー1がmacOS 10.15で繋がりません)

BOSS TONE STUDIO for GTー1でmacOS Catalina 10.15の認識問題

2023/10/12 21:37

このQ&Aのポイント
  • macOS Catalina 10.15にバージョンアップした後、BOSS TONE STUDIO for GTー1でGTー1本体をUSBが認識しなくなりました。
  • Roland HPからドライバー10.14版をダウンロードして再インストールしても解決せず、10.15には対応していない可能性があります。
  • 電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品に関して、macOS Catalina 10.15の認識問題について質問です。
※ 以下は、質問の原文です

GTー1がmacOS 10.15で繋がりません

2019/10/15 22:15

macOS Catalina 10.15にバージョンアップしてからBOSS TONE STUDIO for GTー1でGTー1本体 をUSBが認識しなくなってしまいました。Roland HPでドライバー10.14版をDLして再インストールしてもダメです。10.15には対応していないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/16 16:47
回答No.1

こんにちは

当該製品を持っていないので、確認はできませんが、、

カタリナは非常にバギーなバージョンでして、今までよりも多数のバグ報告が寄せられています。なので恐らく10.15に未対応なのでしょう。
どちらの公式が先になるか分かりませんが、パッチが当たるのを待つほか無いと思います。
ダウングレードは内部がおかしくなるのでオススメしません。

Macはアップデート直後のバグが非常に多い(サードパーティの互換性を気にしない設計)ので、基本的にはすぐにバージョンアップするのは控えた方が良いです。
特に、音楽機材系はバグります。
私はシエラで止めてます。安定性のあるバージョンで運用するのが一番です。
以上、参考までに。

お礼

2019/10/16 19:16

今回は余り考えずOS更新してしまい後悔しています。今後のアップデートを待つ事とします。御回答有難う御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。