本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SDカードにソングを移すとき)

fa06のシンセサイザーでSDカードにソングを移す方法と音量調節について

2023/10/12 22:26

このQ&Aのポイント
  • fa06のシンセサイザーで演奏を録音し、ソングをSDカードに保存してPCにインポートする方法について教えてください。
  • SDカードに保存されたソングをPCで再生する際、音量が小さくなることがあります。fa06自体で保存される音量を調節する方法はあるのでしょうか。
  • つまみのレベルを最大にしているのにも関わらず、PCで再生すると音量が小さい場合、fa06の内部設定や別のソフトで音量を上げる方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

SDカードにソングを移すとき

2020/05/15 21:18

fa06のシンセサイザーについてです。
演奏を録音し、ソングをSDカードにインポートして、PCに入れることがあります。
その際PCで聞くと音量が小さく、別のソフトで音量を上げているのですが、fa自体で保存される音量を調節することはできないでしょうか?
つまみのレベルは127で最大にしているので、それ以外で調整方法がわかる方がいたら教えてください!

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/16 18:50
回答No.1

こんにちは。

トラックの再生音量が最大なら、それ以上大きくならないかと思います。
マルチトラック・エクスポートして、ソフトでマスタリングすることをおすすめします。(*´ω`*)

お礼

2020/05/20 20:41

ご回答ありがとうございました!PCのソフトが使いこなせるように頑張ってみます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。