本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TD-1Kのキックペダルのみ音が鳴りません)

TD-1Kキックペダルで音が鳴らない問題の解決法を教えてください

2023/10/12 22:27

このQ&Aのポイント
  • 本日届いたTD-1K電子ドラムのキックペダルで音が鳴りません。他のペダルと比べてキックペダルには電子盤が無いように思います。これが正常な状態なのか分かりませんが、改善方法を教えてください。
  • TD-1Kのキックペダルで音が鳴らない問題が発生しました。キックペダルには電子盤が無いように見えますが、正常な状態なのでしょうか。音を鳴らすための解決法を教えてください。
  • TD-1Kのキックペダルが音を鳴らさない問題が発生しました。キックペダルにはハイハットペダルと比べて電子盤が無いように思えます。正常な状態なのか分かりませんが、音を鳴らす方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

TD-1Kのキックペダルのみ音が鳴りません

2020/05/19 17:09

本日電子ドラム(TD-1K)が届き組み立てたのですが、キックペダルのみ音が鳴りません。ペダルの中を覗いてみると、ハイハットペダルと比べて電子盤(?)の様な物がキックペダルには無い様に思います。これが正常な物もそうなのかは分かりませんが、ちゃんと音が鳴るように改善したいです。どのような解決法があるかお教え頂けると幸いです。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2020/05/20 13:25
回答No.1

こんにちは。

・キックペダルとハイハットペダルを逆に接続している可能性はありませんか?
・キック用のケーブルを他のパッドに挿すと鳴りますか?(ケーブルが届かなかったらゴメンナサイ)もし鳴るなら断線はしていないことが分かります。
・念のため、音源に接続しているコネクターをしっかり挿し直してみる。

確認方法としては、こんなところでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。