本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:KATANA-AIRで音楽を流せない)

KATANA-AIRで音楽を流せない

2023/10/12 22:38

このQ&Aのポイント
  • KATANA-AIRとスマホのBluetooth接続で音楽が流せなくなった
  • iPhone XRでBluetoothの画面にKATANA-AIR audioが表示されず
  • アプリからはアンプの操作はできるが音楽が流せない
※ 以下は、質問の原文です

KATANA-AIRで音楽を流せない

2020/11/12 20:14

普段からKATANA-AIRとスマホをBluetooth接続して音楽を流していたのですが突如出来なくなりました。iPhone XRを使用していますがBluetoothの画面ででKATANA-AIR audioが表示されず、アプリからアンプの操作は出来るのですが音楽が流せません。
少しでも思い当たる点があれば教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/16 14:07
回答No.3

ご友人のiPhoneを最新OSにしたら接続できたとのことなので、KATANA-AIR 本体は正常に動作しているようですね。Q&Aの説明通りに操作しても認識されないとなると、お使いのiPhone固有で何らかの理由があるんだとは思います。

元々接続できていたとことを考えると、おまじないのような話になってしまいますが、iPhoneに登録済みのBluetoothデバイスを一旦すべて登録削除してみて、再度接続を試すと何か変わるかもしれません。他のBluetoothデバイスの登録が何か悪さしてるかも、、と推測してます。

補足

2020/11/25 21:41

親切に回答していただき本当にありがとうございます。未だにBluetooth接続はできませんがギターに繋ぐBluetooth機能は問題なく使えているのでしばらくはスマホとは有線で繋ごうと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/11/13 18:45
回答No.2

メーカーページのQ&Aに、以下のタイトルを見つけました。こちらの内容は確認されてますか?
【 KATANA-AIR 】 Bluetooth オーディオに接続できません。

補足

2020/11/14 18:55

確認しました。また、取扱説明書も確認しました。あのあとiPhoneのiOSが最新の友達に接続をお願いしたらできました。私もバージョンを最新にしてもう一度接続を試みましたがダメでした。

質問者
2020/11/13 06:19
回答No.1

iOSのバージョンは幾つですか?
最新にしたら使えなくなったのか、最新にしても今まで使えていたのかが気になります。
もう少し情報を提供していただけますか?

補足

2020/11/13 06:47

反応していだだきありがとうございます。iosは13.7です。特に最近アップデートしたわけではありません。友達のiPhoneユーザーに接続を試してもらいましたが出来ませんでした。友達も13.7です。
ちなみにこの刀は買ってからまだ2ヶ月くらいしか立っていません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。