サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
困ってます

ME-80のドライバーが使用できません。

2021/01/02 22:18

ME-80をパソコン(OSはwindws10です)に接続し自動でドライバーのダウンロードはされましたが、パソコンの設定画面で確認するとME-80の表示はありますが、「ドライバーは使用できません」と表示されて使えません。対処方法をお知りの方はお教えください。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/01/02 23:23
回答No.1

使った事のない機器ですが 自動ドライバーは汎用でもあり メーカー提供の最新ドライバーを使ってみては如何でしょう
https://www.boss.info/jp/support/by_product/me-80/updates_drivers/bb8826fa-7ea7-4d6c-aa72-bcf2c7f6b7e7/

上記URL情報通りに実施されてME-80の設定画面が開かない場合は インストールが正常に完了しなかった セキュリティアプリの影響で正常にインストールできなかった 可能性がありそうなものを解決してからインストールをやり直してみて下さい

お礼

回答、ありがとうございました。本登録が終了していなくて返信遅くなり申し訳ありません。
上記URL情報通り実施(機器を接続すると自動でドライバーを読み込みインストールされ、デバイスの表示もME-80と表示されます)が、「ドライバーは使用できません」と表示されてしまいます。
セキユリティアプリも停止してやり直してみましたが同じでした。
ほかのUSB機器やデバイスも外して、可能性のあるものをなくしてからもう一度やってみたいと思います。
ご提案ありががとうございます。

2021/01/03 21:41

補足

当初パソコンの(Windows10ですが)設定画面のBluetoothとその他デバイスでその他デバイスに認識されていましたが、別のUSBポートをに差し替えて、設定画面のオーディオで認識されて、使用できるようになりました。
可能性がありそうなものをいろいろやってみるようアドバイスいただき、解決しました。ありがとうございました。

2021/01/10 20:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。