本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:JUNO DS61の音がおかしい)

JUNO DS61の音がおかしい

2023/10/12 23:24

このQ&Aのポイント
  • 今日電源をつけたところ音がずれています。対処法を試しましたが効果がありません。
  • 工場出荷時に戻しても音が治らず、原因がわかりません。
  • 他のキーボードやPCのソフトと比較しても音がずれています。ヘッドホンの変更も試しましたが同様です。
※ 以下は、質問の原文です

JUNO DS61の音がおかしい

2021/04/13 16:16

今日電源をつけたところドの音の場所を弾くとシの音が出ていて全部音がずれています。やった対処法としては、
transposeの確認→値は0でオフにしても変化なし。
soundの設定を見てみる→440hzで特におかしいところもなし。
工場出荷時に戻す⇒変化なし。
でした。他に原因の心当たりとしては昨日axialのサイトからRebeccaのバンドの音色を入れたくらいでしょうか。
正直工場出荷時に戻しても治らない時点で訳がわかりません...
何か治す方法はあるでしょうか?
因みに勘違いということはないです。他のキーボードやpcのソフトと聴き比べてもずれています。また、ヘッドホンを変えてみても同じでした。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/04/14 14:14
回答No.1

購入時は問題なかったのでしょうか?
工場出荷時に戻しても治らないならハードウェア故障の可能性大です。
あくまで推測ですが、ピッチベンドレバーが怪しいです。
左右に何回か動かしてみたら改善するでしょうか?
しなければローランドのサービスに修理依頼ですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。