本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ローランドLX706で長時間曲再生をしたいのですが

2022/01/15 10:19

ローランドLX706を職場で長時間曲再生をしたいのですが、1曲再生すると停止してしまうので、初期設定で長時間曲再生する方法をご教示お願い致します。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/15 15:13
回答No.2

MIDIを再生するプレイリストなどの機能があるプレーヤーソフトを使えば登録した曲を順番に再生できると思います。
このようなソフトが対応しています。
そうすればソフトが対応する限りは100曲でも3時間でも演奏は可能になると思います。
MIDI View LE
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013297/mvle.html
あとは、LX706のデモ曲がMIDIデータとして保存できるかどうかです。
出来なければ無料や有料のMIDIデータがあるのでそう言ったものを使えばいいでしょう。

ピアノとコンピュータの接続と設定 | ピアノマーベル
https://www.youtube.com/watch?v=55PO6WC9dwI
シーケンサーソフトやDAWソフトを使うとLX706で演奏した曲をMIDIデータとして取り込んだり編集したりすることも出来ます。
無料で使えるソフトもあるので安いPCを1台何とかすればとりあえずは出来ると思います。

お礼

2022/01/15 16:42

ご丁寧にありがとうございます。
説明書にカテゴリー内の曲を全曲再生する。というのを見つけました。
月曜出勤したら試してみようと思います。
それで無理ならご回答のような事を試してみようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/15 10:56
回答No.1

タブレットやスマホのアプリから連続再生をさせるか
シーケンサーかDAWソフトで演奏曲をMIDI出力させで演奏させる
などしないと無理かも・・・

お礼

2022/01/15 11:45

ありがとうございます。
昨日メーカーのお客様相談室に電話で確認しましたら、200分程度のプログラムもあるとの事だったのですが、時間がなく最後までお聴きする事が出来ず…。
その程度の時間再生する事は可能なのでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。