本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

会員登録について

2023/11/15 14:40

カードのポイントは旧姓、旧住所、電話番号で登録しています。
結婚後にアプリダウンロードを新たな苗字、住所、電話番号で登録した場合どちらの情報が使われるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「スギ薬局ポイント」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/11/15 19:19
回答No.3

 補足見ました。
 両方登録できたということは、もしかしてアプリとポイントカードが別人として登録されている可能性もありえます。
 とりあえず、No.2の回答にもあるように、アプリで「会員情報変更」をタップして登録がどうなっているか確認して下さい。
 その後、アプリ登録前に獲得していたポイント、クーポン等があったら、それがアプリでも使えるかどうか確認して下さい。

お礼

2023/11/17 07:38

Powered by GRATICA
登録内容見て、ポイントはそのまま継続されていました。
クーポンは使えるかまだ試していませんが…使えなくてもポイントが使えばいいので。
ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/11/15 18:58
回答No.2

まず、ご自身の登録内容をご確認されてみてはいかがでしょうか?
それで、変更したい場合は以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
以下ページにリンク先がご紹介されています。

https://faq.sugi-net.jp/category/show/28?site_domain=default

2023/11/15 15:41
回答No.1

 アプリに情報を登録する際、生年月日・電話番号・カナ氏名のいずれかがポイント登録されている情報と違う場合、アプリから登録を弾かれる(エラーになる)はずです。
 アプリを旧姓で登録するか、お客様サポート室または利用店舗に連絡してポイントカードの登録名を変更してもらうかのいずれかになると思います。
※お客様サポート室  0120-921-771 (10:00-19:00 年中無休)

https://faq.sugi-net.jp/faq/show/5149

補足

2023/11/15 16:18

補足説明させていただきます。

結婚後10年以上旧姓のポイントカードを使用していました。
お店側には氏名変更等の手続きはしていませんが会員番号からアプリ登録する時にエラーにもならずに新しい苗字等で登録できてしまったので質問させて頂きました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。