• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

解決済みの質問

プリンターのEメールアドレスが分かりません。

自分の使用しているプリンターのEメールアドレスが分かりません。使用機種はEPSON EP-804Aです。
どうすればアドレスが分かるか教えて下さい。

投稿日時 - 2013-04-23 13:03:27

QNo.8055915


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>自分の使用しているプリンターのEメールアドレスが分かりません。

メールdeプリントは805から対応する新機能です。
804にはついておりません。

IPアドレスであればプリンタの液晶画面に表示可能ですので、プリンタ本体を操作してご確認ください。
プリンタのDHCPをオフにしてIPアドレスを固定しておけば、ネットワークの電源を入れる度にプリンタのIPアドレスが変わらず印刷可能になります。

投稿日時 - 2013-04-23 13:30:16

お礼

大変分かりやすい解説を有難う御座います。参考になりました。

投稿日時 - 2013-04-29 12:42:45

その他の回答 (3件中 1~3件目)

並び替え

取説とか、読もうぜ。
>プリンターのEメールアドレスが分かりません
Epson Connectであなたが登録したアドレス。
まだ登録してないなら登録する。

投稿日時 - 2013-04-23 13:35:04

お礼

すみません。有難う御座います。

投稿日時 - 2013-04-29 12:40:01

メール機能があるという事はサーバーに接続されているのでしょうか??
LAN接続の場合IPアドレスは自動設定が標準です、つまりルーターもしくは、PC側が自動で決めるのであえて貴方が固定アドですを指定しない限り、一定ではありません。
また通常使用に置いてユーザーIPアドレス(192.168.1.0から192.168.1.255)までを知る必要もありません、PCにプリンタードラーバーをインストールして、その途中でLAN接続と指定すれば、ユーザーが何も考えなくてもプリンターに繋がります。
ローターをお使いならルーターに接続IEから標準なら192.168.1.1と入力してルターのIDとパスワードを入力すれば(初期設定値はマニュアルに書かれています、じゅぶんで変更したのなら、ご自分でお分かりでしょう)中にはいれルーターのIPがいくつなのか判ります、ただし、自動ですから、プリンターの電源が切れて他のPCが繋がれば空いている別の番号になります。

投稿日時 - 2013-04-23 13:26:38

お礼

ご丁寧に返答有難う御座います。参考になりました。

投稿日時 - 2013-04-29 12:46:03

プリンターとメル友にでもなるんでしょうか?
Eメールアドレスでは無くてアドレスならインストレーションに記載されていませんか?
既にインストール済みならプロパティを見れば…。

投稿日時 - 2013-04-23 13:16:15

ANo.1

質問する

エプソンでは、プリンター,カラーイメージスキャナー,カラーコピーサーバー,パーソナルコンピューター,液晶プロジェクター,パソコンPOSシステム,財務会計システム,財務・税務・業務パッケージソフト,その他情報機器,ならびに各種サーバー,各種ミニプリンターなど、幅広いラインナップを提供しています。