本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

サーマルプリンターについて

2016/07/28 01:32

EPSON サーマルプリンター TM-T88IVを利用しているものですが、こちらの機器の電源を一旦OFFにし、電源コンセントを抜いてまた入れ直したのですが電源はつくのですがFEEDボタンを押してもロール紙が流れて来なくなってしまいました。これは故障でしょうか。
 お答えいただければ幸いです。
 

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/07/28 04:22
回答No.1

業務用(簡易POSなど向け)のレシートプリンですよね?

下記のセルフテストでROMのバージョンなどを調べ、メーカに問い合わせた方が良いと思います。
フィードSWを押しながら電源ONで、バージョンや現在の状態が印字されます。
その動作もできなければ確実に故障です。
蓋を開ければフィードSWへの結線が切れていないか程度は見えると思います。
ユーザ側で確認できるのはそのくらいでしょう。

http://partner.epson.jp/support/details/contents033/pdf/TM-T88IV_jpn_trg_revE_06.pdf
P.58に「セルフテスト」が書かれています。

今はこの資料も公開されているんですね。開発者向け専用で代理店から入手するものだと思っていました。ユーザ向けではないので、記述は素人の方には難しい部分もあると思います。

>本書は、POS システムの開発、設計、設置、またはプリンタアプリケーションの開発、設計に必要なすべての情報を開発技術者に提供することを、その目的としています。

お礼

2016/07/28 07:22

 ご回答ありがとうございます。
 
 フィードSWを押したまま電源ONにしても印字が出ませんでした。おっしゃる通り故障かもしれません。
 新品に取り替えます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。