本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

PM-A970より、テスト印刷でエラー

2017/05/29 00:49

プリンタドライバをインストールして、テストページ印刷を試みたのですが、
印刷ジョブに状態が「エラー」で印刷できません。
テストページ印刷後、すぐに表示されていますので、接続が悪いみたいなのですが、
わかりません。
・インストール時、ポートはUSB(有線)で登録
・OS:WINDOWS7(64bit)版をインストールしました。
画像添付していますので、参照をお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2017/06/04 21:39
回答No.2

こんにちは。

私も実践していますが、先にプリンターのUSBをパソコンに接続してから電源を入れてみるとか、
あと、考えられるのは、インストールの際に接続したUSBのポートとは違うUSBのポートで接続して使用しているのではないかと(それで接続するUSBポートが異なる同じプリンターが2つもあるのではないかと)

一度ドライバーをアンインストールして再セットアップを行ってプリンタードライバーを1つに統合し、印刷の際はインストール時と同じUSBポートで使用してみてください。

プリンタードライバーのアンインストール(削除)方法<Windows Vista以降>
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=032680
プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法<Windows 7>
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=030394

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/05/29 02:06
回答No.1

印刷されないのであれば 通常使うプリンターのアイコンが付いていない状態が気になります
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=002170
別のものにデータを送る事ができない 送る先が無い など

後から入れたドライバーで写真印刷ソフトとの関連付けは確立されている印象ですが Windowsとの関連付けはできていないと感じます

新規インストールの手順に間違いが無ければ起きない現象と思うのですが 1つにまとめてみては如何でしょう
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=034622

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。