• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

解決済みの質問

VR-09

VR-09を取扱説明書にあるようなA-49を使用して二段積でライブ演奏しようと思っています
MIDI接続はわかりますがA-49の電源供給ががわかりません
VR-09のCOMPUTER端子から供給できるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-09-03 10:34:39

QNo.8740634


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

A-49はPCからしか電源供給できないので、A-300ProやA-500Proなど単独使用が可能なタイプのキーボードを使うのがいいと思います。

投稿日時 - 2014-09-10 12:37:10

ANo.3

お礼

その選択で考えようと思います、ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-09-10 13:04:50

その他の回答 (2件中 1~2件目)

並び替え

A-49にはDC電源のインプットが無いようですので、スマートフォンの充電器のようなUSBに電源を供給するだけのAC/USBアダプターとA-49を接続してMIDIケーブルをVR-09に接続するか、
VR-09にUSBメモリを接続しないのなら、VR-09のUSBメモリ用の端子にA-49を接続して、MIDIケーブルでVR-09に接続する方法が考えられます。

投稿日時 - 2014-09-05 22:07:03

ANo.2

こんにちは。

A-49、VR-09とも、USB B 端子なので、そもそも接続自体ができないのではないでしょうか。

もし接続できるようなケーブルがあったとしても、B 端子から電源供給されるとは思えませんので、A-49 は電池またはアダプターで電源を確保するしかないと思います。

間違っていたらごめんなさい。

投稿日時 - 2014-09-04 13:24:16

質問する

ローランドは、電子楽器の総合メーカーとして、幅広いカテゴリー、ブランド(Roland, BOSS, RODGERS)の製品を取扱っています。 質問には、お使いの製品のブランド名、シリーズ名、型番を明記いただくと、具体的な回答を得やすくなります。