本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

子供いたら女は苦労まみれ?

2023/01/15 20:05

子供産むのって女大変すぎじゃない?
最近は子供産んで育てながら仕事するのがデフォみたいだし、
物価は上がるくせに賃金は上がらんし、
挙句の果てには、女の方が家事育児頑張ってよ〜とか甘えたこと言ってる男もいる始末。
女の人への負担がすげえよ、目に見えて。
だから私は絶対やだ。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/15 20:50
回答No.4

こちら男だが、貴方の考えてることはやや同意。
この社会情勢で、子供を産むなんて残酷でしかない気はする。
たしかに、そんな状況で生まれた子供はそれしかしらないのだから
適応して強い子になるだろう。
しかし、親として見たら、わざわざ苦労する状況に
産み落とす?それ自体、イカれてるんじゃないの?って
考えていても、普通だと思う。
そもそも、女性が主婦になれない社会を作って
それに対して少子化だのって言ってる子の負のループを
断ち切らない社会なら、
極論、滅びたとしても、それはそれで正義かもしれない。
親って観点で見たら、わざわざ苦労するだけの人生を
与えるなんて、やらない方がましだよね?
って考える方が、親として見たら適切だと思う。

そして、そこを理解しない限り日本は終わるんじゃないかな?
って私は思ってるが、内政不干渉。
どうなろうと、口出しはせず見てるだけ!

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2023/01/16 11:57
回答No.7

あなたが言ってる事を「苦労」と見るか、「喜び」「幸せ」と見るかで結論が変わります。

ただ、女性の社会進出は女性が求めてきた事ですからね。子供を育てながら働きたい、と言ってたのは女性自身だと思いますよ。

2023/01/16 01:12
回答No.5

それは個人の自由だと思うけど、子育ては、楽しいし得ることが、物凄く大きいという一面もある。喋れなくて歩けない子が独り立ちするんだよ。こう育てようって、一杯、夢持って育てて、独り立ちした時のうれしさったらない。

お母さんみたいな人になりたいって言って貰ったら、もう感激もの。

2023/01/15 20:32
回答No.3

迷っているので本心ではないと思います
いつかその迷いがなくなる日がくればいいですね

お礼

現在、このお礼はサポートで内容を確認中です。ご迷惑おかけいたしますが、今しばらくお待ちください。
2023/01/15 20:27
回答No.2

そーだね。

まぁ、その逆もあってさ、
給付金目当てで、子供10人産んでさ、
市町村役場子ども給付金手当とか、
国からの子供給付金手当とか、
貰いまくりすると、
年間200万ぐらい、
貰えてたわけだし。
やたらと、何かあるたび、
子供給付金が、常に1番先だし。
それ目当てな
親もたくさんいるし。

まぁ、子供を産むか産まないかは、
男性の素性次第では、
ないかなぁ。
あなたの言う男性は、
冷たい感じですが、
中には、優しい男性いますから、
いろんな男性とつきあって、
この男性との子供なら、
絶対に欲しい!って、思うときまで、出逢いを待った方が
いいのではないかなぁ。
やたらと、冷たい男性ばかり、
見てきたのかと思いますね。
男性=カッコ良さ=冷たい性格。
が、しばし見受けられる近年です
ので、男性の中見を見て、お付き合いされた方が良いかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。