本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

有名、定番の子供服ブランドを教えて下さい

2013/04/28 18:21

会社の先輩が女の子を出産予定です。

双方遠方に引越しているので産まれたという報告を受けたらお祝いの品を郵送したいのですが、子どもがいないのでいまいちわかりません。

自分の小さい頃はメゾピアノやミキハウスを着ていましたが今はどうなのでしょうか?

子供服、ベビー用品の知名度が高いブランドを教えて下さい。

商品券や現金が良いという(服など身につけるものをリクエストされています)アドバイスはご遠慮下さい。

また、先輩の義実家がしきたりや格等非常にこだわる(癖のあるお姑さんがいらっしゃる)お家で、あまり流行のブランドや派手すぎるものを贈ると先輩が嫌味を言われたりする恐れがあるので万人受けするブランドの情報を希望します。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/04/28 19:04
回答No.2

嫁ぎ先がしきたりや格式を重んじるお宅であれば、私も「ファミリア」がいいと思いますよ。
上品で上質なことで知られるメーカーですから、お義母さまもきっとお気に召すことでしょう。

お礼

2013/05/01 09:42

回答ありがとうございます。

ファミリアの公式ページを見ましたが仰る通り上品な感じでしたのでこれなら間違いなさそうです。

こちらで検討しようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2013/04/29 16:17
回答No.3

無難なのはファミリアかな。ミキハウスも超老舗で義両親世代も鉄板ブランドだからいいんじゃない?
メゾピアノも悪く無いと思うけど、フリフリのフリルがどう思われるか?ってところ。
でもロゴバッチリだから、そのへんが微妙なところ。

あまりブランド色を出したくないのなら、プチバトーやセレクもいいような気もするけど。

こちらでもセレクは好評のようです。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0324/231510.htm?o=0&p=2

お礼

2013/05/01 09:43

回答ありがとうごさいます。

プチバトーは知っていましたがセレクは初めて聞きました。
調べてみます。

やはりファミリアの意見が多いのでファミリアで購入しようと思います。

質問者
2013/04/28 18:45
回答No.1

派手過ぎるものを送ると…

というなら、

「ファミリア」が妥当かと。

いわゆる「お受験」とか?定番に使われるらしいですから。

ウチも、「男の子か女の子かわからん」言う時、愛用させてもらいましたし。

いかがでしょう?

お礼

2013/05/01 09:40

回答ありがとうございます。

ファミリアのベビーギフトを何点か見つけたので検討しようと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。