本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

子供用ヘルメット

2016/04/22 17:18

電動自転車を購入したので子供用ヘルメットを探しています。

(1)通気孔に虫除けネットがついているものがあるようで、ついているものが良いのか無くても良いのか迷っています。

(2)サイズのことでも迷っています。

娘の頭位の実寸は46cmでした。

購入を検討しているものはxxsが46cmから50cm,xsが47cmから52cmでどちらが良いか迷っています。

メーカーさんに問い合わせしたところ個人差があるのでなんともいえないとのことでした。

近くの自転車屋さんには大きいサイズのものしかなく試着ができませんでした。

(3)後ろにダイヤルがついているもの、アジャスターのもの(あご紐ではなく)がありました。

どちらのほうが良いでしょうか??

よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/04/24 13:02
回答No.3

自転車の展示会などにはヘルメットの会社も出品していることがありますので、試着することができます。過去形になりますが、今年2月の「さいたまサイクルエクスポ」には出品されていました。そこで試着してぴったりの物を買うことに決めています。

お礼

2016/04/28 21:33

ご回答ありがとうございます!
そういうのがあるんですね!
次に買う時には行きたいです。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/04/22 19:28
回答No.2

・虫よけネットはそれほど気にしなくてもいいような気がします

・サイズですが本当に個人差だと思います、息子の場合頭囲自体は5才児として普通でしたが極端な絶壁なので5歳前後用では幅が合わず最終的に合うサイズは小学校中~高学年用くらいのサイズを購入しました。
自転車屋さん以外にもトイザらス等オモチャ量販店にもあるので多少面倒でも置いているお店に足を伸ばして試着した方がいいと思います、アジャスター・ダイヤルについても同様に使用感で選んだほうが良いと思います。

お礼

2016/04/28 21:36

ご回答ありがとうございます!
ヘルメットを購入したのですが、通気孔が大きくてここに虫が入ったらやだなと感じました。
虫が苦手でない方ならなくても大丈夫ですよね。
初めてのヘルメットだったので、試着の時とも少し違った感じで勉強になりました。
次の購入の時にはもっとたくさん試着できるといいなと感じました。
ありがとうございました。

質問者
2016/04/22 19:05
回答No.1

ご参考に
https://feature.cozre.jp/71112
http://allabout.co.jp/gm/gc/186374/

お礼

2016/04/28 21:38

ご回答ありがとうございます。
URLまで貼ってくださりありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。