本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

乳母車に乗せる年齢

2016/07/30 11:18

一般的に、何歳くらいまで乳母車に乗せるものなのでしょうか? また、2歳5か月だと、一般的には乗せないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/07/30 12:39
回答No.2

こんな調査があります。
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2008/081031/

B型で、2歳児が25.4%、
3歳児が12.5%という結果が出ています。
乗せない人が多いようですが、
乗せる人もいるのですから、
気にすることはないと思います。

お礼

2016/07/30 12:57

これで、よくわかりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/07/30 11:48
回答No.1

 ベビーカーはA型、B型があります。ベビーカーの上にバギーと言うのがあります。
 A型は首が据わっていない赤ちゃん向けで仰向け状態になります。B型は首が据わっている赤ちゃん向けで座った状態、バギーも座った状態です。A型、B型は作りがしっかりしていますが、A型は畳んでも重いので持ち運びに不便です。B型よりもバギーは軽量で価格も安いです。2歳5ヶ月ですとバギーで充分です。トイザらスとか赤ちゃん本舗、webショップでも買えます。

お礼

2016/07/30 12:41

なるほど。実は、有名人にそっくりな人を見かけたのですが、乳母車を押しており、確か、お子さんは2歳5か月だから乳母車はおかしいと思い、非常によく似ている人と判断したのですが、バギーであるなら、本人さんかもしれませんね。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。