本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

赤ちゃん 8ヶ月 男の子がいます

2020/03/25 22:34

赤ちゃん 8ヶ月 男の子がいます

赤ちゃんの刺激になったり、脳を育てたりする
簡単に出来ること教えてください

例 鏡を見せる など

鏡を見せると~~どこかの脳が育つなどの意味まで教えてください

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/26 12:43
回答No.1

ハイハイできない狭い空間の時に
足の裏をモミモミすると
運動神経が刺激されるみたいです。
くすぐったいとは思いますが
マッサージ感覚でどうぞ。

音楽を聞かせるのもいいですね。
言語が発達していない状況で人は
真っ先に歌うそうです。
テレビアニメで覚えさせるよりもレコーダーの方が頭も切り替えやすいでしょう。
まず言葉よりリズムで言語脳を発達させましょう。


アレルギーの無い地域では
家畜と一緒に過ごすことによって抗体が作られアレルギーはほぼゼロだそうです。

しかし、家畜と暮らすのはなかなか難しいですよね?
そこで荒療治ですが、簡単にウィルスの免疫を上げる方法があります。
まずお外で遊んだあと家に上がって直ぐに手を洗わず、靴下を脱ぐ。
そして足の裏を舐めるといいらしいです。

足の裏には雑菌だらけですので
小さい頃から続けることでかなり
かなり強い胃腸を持てるようになると思います。

なお歩いてお外で遊べるようになってからで構いません。

※お医者様の意見をご参考に自己責任でお願いします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。