本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

子供を預けている

2021/10/24 15:40

現在4才と5才の男の子で、二人共、軽度の自閉症スペクトラムがあり、私はパートをしながらワンオペ育児をしています。

お兄ちゃんは癇癪がとてもひどく、弟は落ち着きがありません。
最近、私の心の余裕が全く無くなってしまい、担当のワーカーさんに相談して、急遽、施設に一時保護をしてもらっています。(実家が県外で頼れる場所がない為。)

子供達は普通の幼稚園に通っていて、この事を先生方に話をして、翌日、私の仕事終わり、幼稚園に迎えに行って、真っ直ぐ施設に向かう事を話しました。

翌日、幼稚園に迎えに行くと、先生方が私の事を冷ややかな目で見ている様な気がしました。こういったケースは珍しいとは思いますが、先生方からすると育児放棄をしていると見られてしまったのでしょうか?

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/25 10:58
回答No.3

他人の目は気にしない。
親の心が安定しないと何もいいことはありません。
子どもたちには寂しい思いをさせているでしょうが、しっかり充電してまた頑張ってみましょう。
頼れるところは頼る、でいいと思いますよ。

負けるな!!ファイト!!

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/25 08:02
回答No.2

あなたが育児放棄をしていると思っているからだと思いますよ。
施設に預けたのは良い選択だと思います。
私は、障害を持つ孫を月曜の朝から金曜の夜まで預かっています。
バァバとジィジの二人で一人の孫を見ているのですが、土日がなければ体が持ちません。ですから、あなたの大変さが分かります。
ワーカーさんと相談し、あなたの健康が維持できるようにしてください。
笑顔で朗らかに積極的楽天的にいきましょう。

2021/10/25 00:39
回答No.1

気にしなくていいと思いますし、もし、それで何か言われるようなら現状の説明(どれだけ大変か)をされれば、いいと思います。

うちの従妹、従弟の所も障害のある兄弟姉妹がいて、物凄く大変そうです。その様子が判らない人には理解できないと思います。

ゆっくり休んでください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。