本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Win11 MG6530 インストールできない

2023/06/14 15:07

MG6530をWindows11にインストールできません Canon公式サイトからwin-mg6500-1_1-jcd.exeのドライバをダウンロードし画面の指示に従って 途中USBを繋ぎ電源を入れ 暫くすると失敗します どうかご教授お願いします

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/15 17:57
回答No.7

Windows11に対応していないのは他の方のコメント通りですが、
動作保証が無くても、
とりあえず基本機能を利用できれば良いということであれば、
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3511&os=142
より、
まとめてインストーラー
の方ではなく、
PIXUS MG6530 MP Drivers Ver. 1.01
のほうを、
USBケーブルをPC側で抜いた状態でダウンロード
実行して指示に沿って進み、
USB接続を選んで画面に指示が出てから、
USBケーブルを繋いで検知されるか、試されてみてはいかがでしょうか?

添付ソフト類で必要な物(Easy-PhotoPrint Editorとか)があれば、
ドライバーインストール後、冒頭のURLから別途インストールしてください。

お礼

2023/06/15 19:10

出来ました!! ありがとうございます!!
Windows10からの引っ越しで初めにつまずいて諦めかけていましたがうまく行きました 本当にありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2023/06/14 19:35
回答No.6

残念ですが、Windows11対応のドライバーは提供されていないようですね。
ダメ元でWindows10用のドライバーをインストールしてみてはいかがでしょうか?
機種によりますが、それで使えたという方もいらっしゃいます。
壊れるわけではありませんので試してみてはいかがでしょうか?
それでもできないようであれば、残念ですが、非対応となったとあきらめるしかありません。

2023/06/14 15:52
回答No.5

>どうかご教授お願いします
と言われても、元々ソフトウエアはないと思いますよ。

お礼

2023/06/14 17:49

そうなんですね ありがとうございました

質問者
2023/06/14 15:49
回答No.4

https://canon.jp/support/software/os?pr=3511にWindows11はありませんよ。

お礼

2023/06/14 17:50

そうなんですね ありがとうございました

質問者
2023/06/14 15:26
回答No.3

https://canon.jp/support/software/os?pr=3511
残念ながらWin11対応ドライバーは提供されていますので
プリンターをWin11対応のプリンターに替えかえることになってしまいます

お礼

2023/06/14 17:50

そうなんですね ありがとうございました

質問者
2023/06/14 15:13
回答No.2

https://canon.jp/support/software/os?pr=3511
Windows11は正式対応していないのでは?

お礼

2023/06/14 17:51

そうなんですね ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。