このQ&Aは役に立ちましたか?
windows11にアップデートG3310
2024/02/07 09:00
G3310のドライバーがインストールできません。
ステップ4で止まります
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
G3310Windows 11ソフトウエアに関しては、下記びURLからすべてダウンロードしてから、1つづつインストールしてください。
G3310Windows 11ソフトウエア選択
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4773&os=159
このQ&Aは役に立ちましたか?
未使用機 パソコン情報 インストールプログラムの情報不明ですが
ステップ4だと付属アプリのインストール段階かな?
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/93756/session/L2F2LzEvdGltZS8xNzA3MjY0NzU3L2dlbi8xNzA3MjY0NzU3L3NpZC9mVUZlTE44VmkwViU3RXV2WkZRem5KdldMSFhQNGtJVnN1a0lxMGZLbVN0aXpNVzdMYUwyeWtrQldrV25NY0dROUdpSUpvOTBWbTJ3eWt4eU1lOXQzMVI5MGMxRENkZWFRUnJSUTI4cDZDbjNERlNQUzFuNWdQQU1DUSUyMSUyMQ%3D%3D#9
まとめてインストーラーであればインターネット接続が必須
Windowsが先に認識すると不具合が起きる対策は取られているようですが Windowsの更新状況によっては再発する可能性も有り プリンターを切り離した状態で(USBならケーブルを抜いておく 無線の場合はコンセントを抜いておく)アンインストールしてからインストールの開始 プリンターを検出する段階で接続・通電起動させてみて下さい(インストールプログラム実行中にプリンター認識)
何らかのセキュリティで機器情報のやり取りを制限されている場合は分からないです
もう一度やり直してみてください
一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。
PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4773&os=159
--------------------------------------------------------------------------------------------
参考
ドライバーの削除(アンインストール)
https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html
【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95
ホームページからダウンロードしてインストールする
https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html
---------------------------------------------------------------------------------------------