本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

インストールが終わらない

2019/04/17 09:46

ドライバのインストールが7時間以上たっても終わりません。
時間がかかると書いてますが、かかりすぎじゃないかと。
PC再起動して見ましたが1時間くらいたっているけど終わりそうにありません。USB接続です。
プリンタ:CANON TS5130S
OS:Windows10


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/04/17 09:49
回答No.1

時間がかかりすぎです。通信異常の可能性があります。できれば、LAN接続で試してみてください。

お礼

2019/04/17 11:30

皆様、ご回答ありがとうございます。
皆様の言われるあらゆる方法を試してみましたが
インストールは終わりませんでした。
サポートに問い合わせてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/04/17 10:53
回答No.4

とりあえず、
両方ともシャトダウンして
電源を入れ直し
ドライバーの
インストールをしてみましょう。

ただし、
USBは以前とは違う場所で
指すのがポイントです。

それでも駄目であれば
キャノンの
サポートセンターに
ご連絡を。

2019/04/17 10:51
回答No.3

他の方が回答されていますがキヤノンのサイトから最新のドライバをダウンロードしてそちらをインストールしてましょう。
それでもダメならWindows10のOS標準で搭載しているウィルス・セキュリティ対策ソフトのWindows Defender以外の市販のウィルス・セキュリティ対策ソフトを使っている場合は一時的に停止してみると良いかも知れません。
また接続するUSBポートを変えて見たりテスト用に管理者の権限を付与したユーザーアカウントを作成、そちらのアカウントでサインインしドライバのインストールを試してみるって言う手もあります。

2019/04/17 10:03
回答No.2

>7時間以上たっても終わりません。
明らかに掛かりすぎです。何かのウィンドウの裏側に、
なにか選択肢を表示したまま(OKを押すとか)待っているとかは無いですか?

1.いったんUSBケーブルをPCから抜く
2.PCを再起動
3.キヤノンのサイトから統合インストーラーをダウンロード
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts5100-10-nmcd.html
4.ダウンロードしたファイルを実行して画面に従う

により、再実行してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。