本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

【訪問修理費用の確認】ADFで紙詰まりが頻発する

2019/05/17 17:27

PIXUS MX923 ADF(自動原稿給紙装置)より、
複数の文書を一度にスキャンすると紙詰まりを起こしてしまう。
毎回紙詰まりするのでADFを使用できなくなっています。
訪問の上修理を依頼したのですが、訪問の費用はいくらかかりますか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/05/18 05:37
回答No.2

プリンターメインなので キヤノン製プリンターで純正用紙に印刷したもの が基本になってしまいます

印刷と同じ送りローラーが使われますので 通せる紙は同じ スキャン元の用紙も制限付きと割り切った方が良いと思います
修理で改善できる問題ではないかも知れません

修理依頼はメーカーに直接?であれば先の方の情報を参考に
事務機器メーカー(代理店)への依頼だと取引状況によっては負担ゼロもあると思います

お礼

2019/05/18 09:37

ありがとうございました。
参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/05/17 17:37
回答No.1

MX923の修理代金は
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MX923
にあるように、一律料金制が採用されています。
また、持込修理が基本のため、訪問は別途料金がかかります。
https://cweb.canon.jp/e-support/repair/price.html

訪問料金は、基本的に修理拠点から設置場所の距離などによって
メーカーが設定してますが、サービスマンの拘束を伴うので、
おおむね1-2万はかかると考えて良いでしょう。
一律料金が14,040円ですから、2万5千円から4万ほどかかる見込みで、
買い替えも視野に入る総額が掛かると見込まれますね。

お礼

2019/05/18 09:37

ありがとうございました。
金額を確認してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。