本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

webサイト証明書が取り消されました

2019/06/24 08:42

webサイト証明書が取り消されましたが発生。edgeでウエブ閲覧が「警告」されます。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/06/24 09:37
回答No.2

>webサイト証明書が取り消されましたが発生。

これは、何をしたときに表示されたかによって大きく異なります。
アクセスした先のURL(アドレス)の情報が無いと、なんともコメントできません。

ネットワーク設定の変更のために、プリンターのIPアドレスなどをEdgeに入力した場合、
プリンターに内蔵されている証明書はプライベート証明書だったりするので、
ブラウザによっては警告が出ることもあります。これは正しい挙動だったりします。

冒頭に述べたとおり、質問者様の操作経緯が見えないので、
これ以上のコメントは難しいです。

お礼

2019/06/24 12:40

バージョンアップ(1903)に問題が有ったかと思いまして、(1809)に戻して見ましたが、変わらなかったので、サイトをMSNJAPANからyahooJAPANに変更したところ現象がでなくなりました。はっきりした原因は、わかりませんが、MSNJAPANから変更したところ問題なく動作しています。
切り分けて確認済みましたので、何れ1903に変更する予定です。
サポートありがとうございました。

質問者

補足

2019/06/24 10:37

papisさんありがとうございます。
6月23日以前は問題が発生しなかったのですが、windows update で1903にUPDATEがすんだ後にedgeを使用してwebを見ると発生する様になりました。特に何もオペレーションをしていません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/06/24 08:57
回答No.1

不正に取得されたなど問題があったから取り消されたのでしょう。
質問者さんが単なる閲覧者なら、そのサイトへのアクセスは止めましょう。
そのサイトの管理者なのであれば、正しい手続をして証明書を取得し直ししてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。