本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

印刷できない

2019/09/09 21:24

キャノンMG6330使用。webからは印刷できるのに、2010Wordで作成した書類が印刷できず、白紙ばかりでてくる。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/10 23:06
回答No.3

下記の状況などから、ノズルの目詰まりや、非純正インクの利用などで、
インクが正常に噴射されていない状況であると推測します。

>印刷はできたのですが、かすれていたり、全部印刷出来ていなかったりします。プリンター側の問題がありそう

まず、「ノズルチェックパターン印刷」をして、
MG6330のインクの各色の吹き出し口から、
インクが出ているか、を確認しましょう。

ノズルチェックパターンを印刷する(PIXUS MG6330)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70234
実際に印刷した結果と、上記ページの正常例を見比べてみてください。
インクが出ていないと、丸ごと抜けている色がある場合もありえます。

特にキヤノン機では、
「普通紙用の顔料黒(PGBK)」と「写真用の黒(BK)」の
2種類のインクが必要なため、どちらかが目詰まりしていると、
用紙や印刷内容の条件次第では、全くでないような状況に見えることもあります。

まずはノズルチェックパターンを印刷して、
正常例と違いがあるのなら、
クリーニング、状況次第では強力クリーニングを実施して、
6色すべてのチェックパターンが正常になる状態にまずもっていってください。

そこから、改めてWordから印刷してみてください。

お礼

2019/09/11 01:08

具体的なご説明有難うございます。
ノズルチェック、強力クリーニング、2日間にわたり5~6回しました。
パターン印刷もし何が原因かもわかり、無事印刷できました。
もう互換性インクは買わないようにします、1度失敗するとよくわかりますね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/09/10 03:30
回答No.2

ノズルチェック印刷を実施して PGBKインクの網目が正しく印刷されるか確認してみてください
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70234/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%8E%E3%82%BA%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%92%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%99%E3%82%8B%28pixus-mg6330%29

カラー印刷はPGBKの黒インクを使わず C・M・Yの3色を混ぜて黒を発色させます
BKやGYは写真印刷用

普段の印刷方法によっては使わないインクが目詰まりを起こしてしまう場合が多いです
網目が印刷されない場合は必要に応じてヘッドクリーニングを実施してみて下さい

古い機種でもあり 目詰まりがひどいと修復できないかも知れません
既に修理サポートが終了してしまった機種
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6330

個人的には買い替えがお勧めですが 道具があれば自己責任でネット上のプリントヘッド目詰まり解消法を試してみるのも1つの方法かも知れません

お礼

2019/09/11 01:16

回答有難うございます。
何度も強力クリーニングをしてPGBKの網目がでてきました。
カラー印刷はPGBKの黒インクを使わないというやり方はどうするのでしょうか?
確かに普段使わないインクが目詰まりをおこしてしまうというのは心辺りがあります。

質問者
2019/09/09 21:27
回答No.1

 
MG6330のドライバーをインストールしましたか?

お礼

2019/09/10 01:59

有り難うございます。印刷はできたのですが、かすれていたり、全部印刷出来ていなかったりします。プリンター側の問題がありそうです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。