本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

有線接続しているのに反応しない

2019/09/10 09:53

有線接続TS8130反応しない
以前は使えていたのに、久しぶりに使おうとしたら電源を入れてもオンラインにならない

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/09/10 22:47
回答No.3

>有線接続
仕様としてはTS8130には有線LANポートは無いので、
USB接続、ということでよいですか?
なにか変換ケーブルなどを用いた特殊なケースはないのですね?

>以前は使えていたのに
隣でずっと見守っていたわけではないので、「以前」の時のパソコンの状態や、
「以前」からどれくらい期間が経過したのか、質問者様にしかわかりません。

たとえばパソコンのOSがWindows10ならば、
途中、Windows10自体の大型更新を挟んでいる場合、
インストール済みのドライバーがうまく動かなくなるケースは、
キヤノン製プリンタであるかに限らず、また、TS8130であるかに限らず、
各メーカーの各プリンターにおいて、比較的多くみられています。

ついては、TS8130の電源を切った状態で、
文脈からWindows系のパソコンとの利用かと思われますので
(CanonでMacOSXならばAirPrintの汎用なので)
既存ドライバーをいったん削除して、再起動した後に
--
TS8130をインターネット経由でインストールしよう
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8130-10-njucd.html
--
から、一括インストールツールを用いて
最新のドライバーの再導入を実施してください。
途中、パソコンとの接続方式を選んだあと、プリンタの電源を入れる指示が出たタイミングで、TS8130の電源を入れてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/10 12:00
回答No.2

プリンターのドライバーは更新しましたか?
更新していないと、オンラインにならない事がありますよ。

2019/09/10 10:04
回答No.1

一旦有線を外して電源を入れ直してみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。