本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ポートの作成に失敗

2019/09/14 08:08

新規ポートの作成に失敗しました0000
となり インストールできません。
プリンターはIP7230  PCはWindows10 のサーフェスGOです


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/09/15 11:05
回答No.4

>Macには、ip7230がインストールされていますので、プリンターを共有してインストールすれば、印刷可能でした。

「共有」ということは、
[無線LANルーターなど]
+-(無線LAN/有線LAN)-[Mac]-(USB)-[ip7230]
+-(無線LAN)-[SurfaceGO]
という状態の接続形態ということですか?

[無線LANルーターなど]
+-(無線LAN/有線LAN)-[Mac]
+-(無線LAN)-[SurfaceGO]
+-(無線LAN)-[ip7230]
という状態にして、
MacおよびSurfaceからネットワーク接続での設定をする必要があります。
質問文から実際の接続形態のイメージができないので、
上記のような状態にしてからSurfaceGO上で
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/p86l-win-ip7200-101-ejs.html
を用いてインストールしてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/14 19:46
回答No.3

【インクジェットプリンター】パソコンと接続する方法(iP7230)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/69659/
Windows10とは無線LANで接続しようとしているのでしょうか?
そうであれば上記に「プリンターを無線接続で使う方法」を参照してセットアップをしましょう。
順番としてはプリンタのドライバのインストールを開始して画面の指示に従ってプリンタの操作をしないとうまくドライバがインストールできないと思います。

2019/09/14 11:02
回答No.2

Surface GoですがOSが
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/surface-go/8v9dp4lnknsz?activetab=pivot:techspecstab
上記などを見ると購入した製品によっては
「Windows 10 Home(S モード)」って可能性があります。

https://cweb.canon.jp/e-support/os/mp.html
の「Windows 10 S(in S mode)の対応状況について」って言うのを見るとわかりますがお使いのプリンタは対応していないです。

Windows 10 (S モード) に関してよくあるご質問
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4020089/windows-10-in-s-mode-faq
にある

S モードを解除するには?
S モードに戻すには?

あたりを読んで下さい。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=3341&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
にあるWindows10用のドライバをインストールするにはSモードを解除する必要があります。ただし一度Sモードを解除するとSモードに再度戻すことは出来ないので注意を。

お礼

2019/09/14 19:19

有難うございます。
sモードは既に解除しています。
Macには、ip7230がインストールされていますので、プリンターを共有してインストールすれば、印刷可能でした。
サーフェス単体ではインストールできない状態です。

質問者
2019/09/14 09:27
回答No.1

プリンタの接続を再度、点検・確認してください。
プリンタのプロパティを表示してポートの状態を確認してください。
「コントロールパネル」/「デバイスとプリンター」/IP7230を右クリック/「プリンタのプロパティ」/「ポート」タブをクリック。
添付画像参照。

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。