このQ&Aは役に立ちましたか?
エラーランプ点灯中
2019/09/15 20:11
PIXUSMG7530 を使用していますが、先日の台風の停電以降、エラーランプが点灯し動きません、電源入れ直しをしましたがランプは点灯しています。対処方法を教えて下さい。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
>エラーランプが点灯し動きません、電源入れ直しをしましたがランプは点灯しています。
本体の状況ですが、エラーランプの点灯だけで、
液晶パネルは何も点灯/表示しない状況ですか?
液晶パネルが非表示ですと、メーカー修理しか手立てがないですね。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7530
一律料金14040円に、らくらく修理便(事前梱包不要の往復送料)3240円。
17280円税込みでかかりますので、買い替えを検討するのもありだと思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
こんにちは。
タッチスクリーンには何かサポート番号は表示されていますでしょうか?
サポート番号が表示されている場合は以下のURLをご確認ください。
サポート番号が表示されている:1000~1ZZZ(PIXUS MG7530)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79537
サポート番号が表示されている:2000~ZZZZ(PIXUS MG7530)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79548
サポート番号によってはユーザー自身での対処が不可のため、メーカーへの修理依頼が必要になります。
また、単にエラーランプが付くだけで、タッチスクリーンに何も表示されていない場合も同様に故障を疑ったほうがいいかと思います。
修理料金の目安は以下をご参照ください。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7530
なお、今の時期はモデルチェンジ移行期で一部の機種が型落ちとなり、
上位機種が安く購入可能となっていますので、
新しいプリンターへの買替もご検討ください。
お礼
2019/09/16 11:26
ありがとうございました。
やはり修理ですか。
パネルに表示はありません、買い替えで検討してみます。
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/MG7500%20series/JP/BG/bg-component1400.html
に図がありますがエラーランプが点灯しているだけなのでしょうか?
電源を入れる/切る
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/MG7500%20series/JP/BG/bg-component2200.html
エラーランプが点灯または点滅し、タッチスクリーンにエラーメッセージが表示された場合は、「メッセージが表示されている」を参照してください。
とありますがタッチスクリーンに何か表示はされないのでしょうか?何も表示されないようなら現状だとメーカーに修理に出すぐらいしか無いかと。
お礼
2019/09/16 11:43
タッチスクリーンに何も表示されません。
メーカー修理より、買い替えで考えます。
ありがとうございました。
お礼
2019/09/16 11:23
ありがとうございます。
液晶パネルには何も表示されない状態です。
修理もかなりの金額になりますね、買い替えで検討してみます。