本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

МG6730によるまだら印刷

2019/09/18 09:36

МG6730を使用中ですが、印刷するとまだら状に印刷され困っております。
複数枚繰り返しても状態はほぼ同じ個所で印刷が欠ける状態が再現されます。
ヘッドクリーニング等初期的なことは実施してみましたが解決しておりません。
宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/19 14:33
回答No.2

パソコンのOSを書かないのでは回答は無理です
取り敢えず参考まで

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84835/related/1

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/18 10:03
回答No.1

そもそもインクは純正ですか?非純正ですか?
非純正であれば、非純正品のメーカーと直接やりとりしてください。
という提案くらいしかありません。

純正品の場合ですが、
>ヘッドクリーニング等初期的なことは実施してみましたが

ただクリーニングをすれば良い、というわけでは無いので、
これでは直接状況を見ていない側にとっては
「ノズルチェックとクリーニングから、状況に応じて強力クリーニング」
という「段階を追ってノズルの改善をするための動作」を、
「ただしく実施しましたか?」ということになります。

まずノズルチェック
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79383
印刷結果を正常サンプルと比較して欠けやスジがあれば
クリーニング
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79376
ノズルチェックとクリーニングを2セットやってもNGならば
強力クリーニング
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79377
の順を追って実施してみてください。

まずは上記の確認からです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。