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回答 (2件中 1~2件目)
おおむね以下の流れで対処してください。
1.まずはノズルチェックパターン印刷をして、
「すべてのノズルからインクが正しく出ている」ことを確認
ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS MG3630)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84766
2.(1.の結果を踏まえて)ヘッドクリーニング(状況次第で強力クリーニング)をして、全てのノズルからインクが出る状態に復旧させる
プリントヘッドをクリーニングする (PIXUS MG3630)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84777
3.(1.2.を繰り返して全てのノズルからインクが出ている状態で)
「プリントヘッドの位置調整」を実施する
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84767
4.3.を実施しても改善しない場合は、ヘッドの位置を計測する部品
「エンコーダー」の清掃をする
エンコーダーフィルム清掃手順 (PIXUS MG3630)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84785
上記1→4の順番に対処してみてください。
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
詳細不明ですが ユーザーができる事は ヘッド位置調整 しかないです
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84767/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E4%BD%8D%E7%BD%AE%E3%82%92%E8%AA%BF%E6%95%B4%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-mg3630%29
回復しない場合はメーカー修理に出すしか方法がないかも知れません