本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ディスクレーベルで処理中のまま印刷を開始しない?

2019/09/22 11:51

MG5430を使用しています。

ディスクレーベルを印刷すると処理中の表示のままループしてしまいます。

ディスクレーベルの印刷半年ぶり位です。

他のアプリケーションからの印刷は出来ます。

何が原因でしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/09/23 12:28
回答No.3

OSやドライバーの状況などが把握できないので、推測ですが

>他のアプリケーションからの印刷は出来ます。

パソコンのOSに合致したCanon製ドライバーを適用していますか?
OS添付ドライバーでは、通常の印刷はできますが、
レーベル印刷を筆頭に、割り付けなどの機能が使えません。

MG5430の電源を切り、
既存のドライバーを削除してパソコンを再起動してから、
--
PIXUS MG5430:OSを選ぶ
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3338&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
--
から、最新のドライバーをインストールして環境を整えてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/22 14:51
回答No.2

パソコンのOSは何? ドライバーは対応していますか?

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3338&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

2012/10発売でもありご臨終かな…
私も以前ディスクレーベルから故障し買い換えました

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70133/~/【インクジェットプリンター】pixus-mg5430機種仕様

2019/09/22 13:44
回答No.1

何が原因かは現物を見ていないのでわかりません。
パソコンが自動更新などバックで動いていることで処理が遅くなっている。
プリンターのレーベル印刷機能に不具合が発生している。
プリンターの印刷ソフトがフリーズしてる。
等、色々な可能性も考えられます。

一旦印刷取り消しをしてパソコンと、プリンターを再起動、
キヤノンの印刷アプリのアップデートも確認してあれば更新する。
これで再印刷してみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。