本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PCからの印刷が全くできなくなりました。

2019/09/22 16:52

「プリンタと通信できない」と言う文字が出ます。オフラインですると、電源もケーブルもさしているのに、同じように印刷できません。使っている機種は、MG5330です。ウインドウズ10に合わないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/09/23 11:12
回答No.4

まずは状況の整理です。
・パソコン:Windows10
・プリンター:MG5330
ということまではOKですし、Windows10にも対応しています。

ここからが確認できていない箇所になりますが
・パソコンとプリンターの間の接続方式の希望は、USB?無線LAN?

それから
>ケーブルもさしているのに
今回の経緯ですが、
・以前から同じWindows10のパソコンで使えていたのに、今日はNG。
・パソコンを買い替えるなどしてWindows10で使う設定にとまどっている
どちらですか?

状況から、前者にも後者にも見えます。
ねんのため設定をやり直したほうが、今後のためにも良いと思いますので、
各質問に追記をお待ちしています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/22 21:48
回答No.3

こんにちは。

MG5330はWindows 10にも対応しています。
MPドライバーはもちろん、一部のソフトも対応しています。
ただし、「Solution Menu EX」はWindows 10非対応となりますのでご注意ください。

以下の参考FAQにある「ドライバー、アプリケーションのダウンロードはこちらから」より、機種やOSに合わせたバージョンを入手し、ダウンロードしてください。その際、MPドライバーが入っている場合はあらかじめアンインストールしておいてください。

[参考FAQ]お使いの製品をWindows 10でご使用になるためには(PIXUS MGシリーズ)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84835

2019/09/22 17:47
回答No.2

まず「オフラインですると」?
「プリンターをオフラインで使用する」にチェックを入れると設定すると印刷できません。

USBケーブルでPCとMG5330とを接続ですね。
USBケーブルのコネクターのPC側、MG5330側とも抜き差し。
PCとMG5330とも再起動。
解決しない場合は下記URL
Canon「プリンターと通信できません」のエラーが出る原因と対処法
を参考に
https://itojisan.xyz/trouble/10953/

投稿された画像
2019/09/22 17:15
回答No.1

 
ケーブルも刺してるとは、プリンターとUSB接続で使ってるのですか?
USBケーブルでその状態になるのは殆どありませんが...

>MG5330です。ウインドウズ10に合わないのでしょうか?
この一文で思うのはプリンタードライバーをインストールしてないでしょ。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3162&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
ここから入手しインストールすれば使える様になるのかも....と思う
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。