本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

用紙カセット

2019/09/22 17:30

TS8130です。用紙補充後、用紙カセットが奥まで入りきらなく、本体より5cmほど飛び出している状態です。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/09/24 17:44
回答No.4

補足です。お使いのTS8130はかなりコンパクトなプリンタになります。
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts8130/features-compact.html
A4用紙の縦方向に入れたとして297mmあります。カセット収納時の大きさとが324mmと僅か27mmほどしか差が無い状態です。そこでプリンタ内部で紙を給紙するローラーなどの機構を収める場合にカセット収納時のサイズでは給紙させるのが困難なために用紙収納時に少し前に出しているのだろうと思います。
筐体がコンパクトな為にそうしたのだろうと思われます。

上記のページにも

前面給紙カセットは引き出す際に自動で伸張します。またA4/レター/B5サイズの用紙をセットして使用する際は、前面給紙カセットが35mm突出します。

とあるように35mm突出することになります。

お礼

2019/09/26 16:32

ご丁寧な回答を有り難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/23 11:05
回答No.3

お店の展示では出っ張っていない状態だったりしますが、
用紙を入れると飛び出した状態、実はそれで正常な仕様です。
面一に収まりません。

お礼

2019/09/24 17:19

お手数をおかけしました。有り難うございます。テストプリントOKでした。安心しました。

質問者
2019/09/23 08:56
回答No.2

TS8130の用紙カセットは一番奥まで押し込んだ状態でプリンタ前面カバーから約4.5cm突き出した位置が定位置です。
本体カバーと用紙カセットが面一になることはありません。

用紙カセット差し込み定位置

投稿された画像

お礼

2019/09/24 17:22

有り難うございました。本当に初歩的なことだったんですね。お手数をおかけしました。プリントアウトできました。一安心でした。助かりました。

質問者
2019/09/22 17:35
回答No.1

カセットに用紙をセットする
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/UG/ug_l_01_03_c.html
奥まで入りきらなくて正解と言うかそう言う仕様になっています。

お礼

2019/09/24 17:24

キャノンのマニュアル、読ませていただきました。「奥まで入りきらなくて正解」だったんですね。有り難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。