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TS8230の5012サポート番号

2019/09/23 18:20

今日届いたばかりの新品TS8230です。
6枚は印刷できました。7枚目紙詰まり?のような音がしてギー、、ガー、、と大きな異音がし、かすれて印刷された用紙が流れてきた後
5012とサポート番号が出ました。
メッセージに出ている対処方法で
電源を入れなおしてみましたが
結果はさっきと同じで大きな異音がしたので
途中でストップボタンを押したら
また5012が出ました。
紙詰まりか?と思い、中や後方を確認してみましたが目に見える範囲は紙もビニールも見あたりません。初期不良でしょうか?それとも見えない部分に何か詰まってしまったのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/24 00:01
回答No.2

TS8230 サポート番号一覧
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ErrorCode/TS8230%20series/JP/ERR/err_contents0100.html

上記からすると、5012は電源再投入くらいしか利用者側でできることはありません。
その他、5000番台はヘッドの駆動に関するトラブルを示唆するようですが、
新品でもあり、考えられることとしたら
・緩衝材の除去漏れ
・設置場所が水平かつ平滑でない場所でプリンタの筐体に余計な力が加わる
など、ヘッドの駆動を妨げるような要素を取り除いてみても
解消しないようであれば、購入店舗に保証書およびレシートを添えて
申告されることをお勧めします。

お礼

2019/09/24 01:18

papis様、分かりやすいご回答ありがとうございました。
固定用テープ、緩衝材確認しましたが見当たりませんでした。初期不良の可能性もありそうなので、販売元に問い合わせて見たいと思います。

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/23 18:37
回答No.1

キャノンのHPには、電源を切りコンセントを入れ直して
電源を入れなおして下さいとあります。
それでだめなら修理依頼とあります。

新品ならネットで解決策を求めるより、販売店に相談するのが早いと思います。

お礼

2019/09/23 19:19

aiyo-様、早速のご回答ありがとうございます。コンセント入れ直してみましたがやはり変わらずでした。自分で解決できればと思いましたが新品なので販売店に相談してみます。

質問者

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