本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

コピ―

2019/09/28 09:15

普通にコピーしたいだけなのに、後部に用紙を入れて下さいとなります。?
買い替えたばかりです。以前もキャノン。TS8230に買替。説明書なし。
直接キャノンさんに電話で質問できたのに、○○アンサーのサイトになり有料?
ご自分の社の都合ばかりではなく、消費者の側に立って下さい。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/09/30 17:49
回答No.3

TS8230の場合は、
前面のトレイはA4などの普通紙のみです。
それ以外の用紙サイズや種類は、すべて背面トレイからの給紙です。

コピー時のタッチパネルの設定での用紙サイズや種類の設定が不明ですが、
たとえばハガキにコピーするとか、写真用紙にコピーするなどの場合は、
すべて、背面からの給紙しか使用できなくなります。

取説は分厚い冊子が敬遠される傾向にありますが、
きちんと画面で見るマニュアルがありますよ。
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8230 series/JP/CNT/Top.html

関連しそうな項目は下記の通りです。

用紙のセットについて
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8230 series/JP/UG/ug-105.html

コピーするときの設定項目
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8230 series/JP/UG/ug-044.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/28 11:56
回答No.2

キャノンのプリンターは使っていないので想像ですが、前面用紙カセットと後部トレイに用紙がセットできるタイプですよね。
それぞれに、セットした用紙の種類やサイズを設定すると思いますが、たまたまコピーしたい用紙サイズが、後部トレイに設定されている用紙サイズと一致したんじゃ無いですか。
それぞれの設定を確認してみて下さい。

ちなみに、最近は本のような取扱説明書が付属していないことも多いですが、メーカーのWebサイトには、たいてい取扱説明書がアップロードされていると思いますので、そちらで確認して下さい。

2019/09/28 11:41
回答No.1

まず、
質問されている お困り解決相談所 OKBiz の回答者はキヤノンの社員ではなく、一般人が回答する Q&Aコミュニティです。
https://cweb.canon.jp/e-support/faq/external/okbiz.html?id=tel01

購入された販売店で詳しく教えてもらうのが確実ですね。
TS8230なら販売店に持っていくことも可能ですね。
また、説明書が同梱されていなかったなら購入した販売店に私なら言います。
紛失されたならダウンロードできます。
https://cweb.canon.jp/manual/mp/ts8230.html

TS8230 オンラインマニュアルがありました。
[標準コピー]
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8230%20series/JP/UG/ug-043.html
>後部に用紙を入れて下さいとなります。?
カセットにセットした用紙にコピーをされたい?
カセットに用紙が正しくセットされていないのかもしれません。
オンラインマニュアル「カセットに用紙をセットする」
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8230%20series/JP/UG/ug-107.html

>後部に用紙を入れて下さい
お急ぎならとりあえず、後トレイに用紙をセットすればコピーできるのでは?
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8230%20series/JP/UG/ug-106.html

>直接キャノンさんに電話で質問できたのに、○○アンサーのサイトになり有料?
通話料金(10.8円/3分)ですね。ちょっと高い?

キヤノンにメールで問い合わせも可能です。
https://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_mail_inq_input.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_cd_service_class=1&i_cd_product_info=2&i_cd_form=05&i_params=

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。