本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンターMG4230

2019/10/30 10:02

用紙を自動給入しなくなった。用紙がありません。の表示になる。
手で押してやると給入します。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/10/30 11:34
回答No.2

ユーティリティで、給紙ローラークリーニングを行って下さい。
それでもダメなら故障かと思います。
MG4230は2019年3月末日で、修理対応期間が終了しており、修理を承ることができないので、新しいプリンターに買い替えて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/30 10:28
回答No.1

経年により、給紙ローラー(用紙を機内に送り込むゴムローラー)の表面に、
紙粉(裁断粉)などが蓄積し、摩擦力が落ちているのでしょう。

給紙ローラーをクリーニングする(PIXUS MG4230)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/69199

を実施するか、
プリンタクリーニングシート(A4サイズ3枚入り)CK-PRA43
https://www.elecom.co.jp/products/CK-PRA43.html
のようなものを用いて、ローラーの清掃を行ってみてください。

これでもダメな場合は、既に下記にあるように今年の3月末で
メーカー修理受け付け終了なので、買い換えしか有りません。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG4230

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。