本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

トナーカートリッジ交換について

2019/11/02 13:24

MG5200 seriesPrinterWs のプリンターを使用していますが、はじめてトナーの残量が不足しています。と印刷をするたびに出てくるようになりました。
トナーを購入しようとしましたが、こちらの機種のプリンターが見つかりません。
もう、扱われていないのでしょうか。それとも探し方が悪いのでしょうか

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/04 16:02
回答No.2

>トナーの残量が不足しています。と印刷をするたびに出てくる
そんなことはあり得ません(汗)メッセージは正確に。

お使いのプリンターはMG5230だと思いますが、
これはインクを使って印刷しますので、
トナー(樹脂粉)を用いるレーザープリンターではありません。
MG5230の消耗品は下記のページに表示されるものです。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmg5230
325番の黒(普通紙文字用の黒)
326番の黒およびカラー(写真用の黒およびカラー3色)
お店では純正品の325番326番を目安に探してください。

非純正品は、質問者様のような方は手を出さないほうが良いです。
別のトラブルで手に負えなくなる可能性が大です。

お礼

2019/11/06 14:51

お礼が遅くなりましたが、ご親切にありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/02 13:41
回答No.1

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmg5230
お使いのプリンタはインクジェットプリンターなのでトナーカートリッジでは無くインクカートリッジを購入することになるかと。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5230
尚、修理対応期間は既に終了した製品なので修理が必要な場合はプリンタ自体の買い替えとなります。
修理対応期間は終了してますが交換用のインクカートリッジ自体はまだ販売は継続されているのでキヤノンのオンラインショップから購入したり家電量販店の店頭などでも買えると思います。

お礼

2019/11/06 14:54

長い間10年くらい使用しているので、そろそろ買い替え時かもしれませんね。
ご親切にありがとうございます。
キャノンのオンラインショップを見てみたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。