本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Office製品の印刷時のプリンタ選択

2019/11/03 10:56

XK70を使用していますが、Word等Office製品で印刷する時に、プリンタの選択がCanonのプリンタになりません
OSはWindows10ですが、「プリンタとスキャナー」の設定は「既定」になっています
何かプリンタ側で設定する必要がありますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/04 13:16
回答No.2

Windows側のみで、プリンター側で設定することはありません。
下記サイトを参考に、もう一度確認してみてください。
特に、Windowsで通常使うプリンタを管理する のチェックを外すところです。

【Windows 10】
知らない間に違うプリンターが選択されて困る! そんなときの対処法は?
https://dekiru.net/article/16142/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/03 11:46
回答No.1

>Windows10ですが、「プリンタとスキャナー」の設定は「既定」に
なっています

既定になっていれば、Wordなどでも、当該のプリンターのプリンター
の名称が表示されるはずです。
もう一度、「Canon XK70 series Printer」という名称になっているか
確認して下さい。

他に確認する方法としては、
・Wordで、プルダウンメニューから名称を確認する。
・コントロールパネルのデバイスとプリンターを確認する。

尚、プリンター側で設定するものはありません。
場合によっては、再度、ドライバーの再インストールを試みて下さい。

お礼

2019/11/03 16:09

回答ありがとうございました。
確認してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。