本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

修理

2019/11/07 08:51

2018/11/29購入
G3310インクジェットプリンター
マゼンタの色が出ず、10/16ヤマダ電機へ持ち込み
11/7現在何の連絡もなく、非常に困ってます
何日の日数を要しますか?


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (8件中 1~5件目)

2019/11/08 12:11
回答No.8

修理で20日は少し長いような気もしますが、ここに聞くよりヤマダ電機に確認したほうが早いですよ、私はTS8130の印刷トレーが出し入れできない不調になり購入したケーズデンキに修理依頼、依頼品を持ち込んだ時点で10日前後かかると言われました。
実際の修理も10日後に完了したと連絡があり引き取りました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/07 10:14
回答No.7

と言う内容なら(ヤマダ電機で新品購入として)当然保証修理での依頼をされたのでしょうからヤマダ電機に→まだですか?
と聞かれるのが良いかと思います。でも受付日の翌日にキャノンへ発送はしていないと思います。
通常は一週間~10日程度後の発送では?と思いますのでトータル2~3週間後かもしれません。

2019/11/07 10:12
回答No.6

ここは質問者様と同じ一般利用者の互助形式で運営されています。
したがって、キヤノンのサポート担当者や、修理担当者が応対しているわけでは無く、ましてやヤマダ電機が見ているわけでもありません。
直接、持ち込まれたお店に確認をしてください。

なお、プリンターのようなアイテムは、お店に持ち込むと、
そのチェーン店内の物流網→メーカーの物流網と中継が多く余計な納期も掛かります。
さらに、診断料などの名目で中間マージンも取られます。
メーカー直の方が費用も納期も何かとお得です。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=G3310

2019/11/07 09:47
回答No.5

メーカー保証を使い修理依頼をされているのでしょうか?
ヤマダ電機へ問い合わせて下さい。

2019/11/07 09:41
回答No.4

サービスセンターに直接持ち込んだのならともかく、ヤマダ電機では問い合わせたところで分からないでしょう。そこからサービスセンターや営業所などに問い合わせることになります。二度手間になってしまうので近くにサービスセンターがあれば直接持ち込むべきでした。すぐに使う必要があるのなら普通はあきらめて買い替えます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。