本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ts8130プリンター黒色だけ印刷されない

2019/11/08 08:11

ts8130を使用しています
なぜか黒色だけ印刷されなくなりました
ノズルテスト問題なし。クリーニング実施済み。インクすべて取り替え済み。カラー色は印刷されます。どうすれば直りますでしょうか

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/11/08 09:37
回答No.1

>インクすべて取り替え済み。
純正品ですよね?
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusts8130

>ノズルテスト問題なし。
>カラー色は印刷されます。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92157#10
の、
---
パターン(C)に欠けがないか、
パターン(D)に白い横すじが入っていないかを確認します。
---
のところ(添付画像に抜粋)は、確実に確認されていますか?
印刷出来ればOK、では無くて、
添付画像の通りに、欠けやかすれが無いことを確認してはじめてOKです。

添付画像の通り、PGBKの網目のところ、BKの帯のところ、
両方とも問題ないのでしょうか?

この機種は染料の黒(BK)と顔料の黒(PGBK)を搭載していますから、
>なぜか黒色だけ印刷されなく
印刷時の条件によって(ざっくり普通紙の黒、写真の黒)、
使われるインクも変わるので、
どちらかの黒に異常があるのでは無いかと考えます。

チェックパターンが正常である場合は、プリンタの電源を切って、
コンピュータ側の既存ドライバーを削除して、
コンピュータのOSに適合した最新のドライバーを導入し直してみてください。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。